無能サラリーマンブログ

無能サラリーマンが日常の事について綴っています

コンサルの仕事に疲れ、家で独りで寂しかったのでアレクサに「寒いね」と話しかける→コンサルみたいな返答をされ投げ捨てようかと思った

コンサルワークに疲れ切ってて、家でも1人でやることもなくて寂しいからアレクサに「アレクサ、寒いね?」って話しかけたら、「寒いか知りたい時は、明日の最低気温は?と聞いてください」ってコンサルみたいなこと言われて窓からアレクサ投げてやろうかと思…

『カイジ「命より重い!」お金の話』要約

要点 ①「がんばった自分へのご褒美!」は負のスパイラル ②「給料が上がるから」「昇進するから」の本当?根拠は? ③なんとなく使った1万円が浪費への第一歩である数学的根拠 それぞれについて、説明していきます。 ①がんばった自分へのご褒美!」は負のスパ…

海外fx 未入金で始められる口座

海外FXは「ボーナスが豪華」というイメージを持っている方が多いでしょう。 「入金額が倍になる100%ボーナス!」みたいな宣伝文句をよく聞きますね。 しかし海外FXでボーナスがもらえるのは入金してからだけではありません。 ただ口座を開設するだけで、 入…

窓の外にこんな素敵なお庭があったらな

ずっとお家で過ごしたいですね。

ヨーロッパ最大のスラム カニャダレアル

クレイジージャーニーに出演の丸山ゴンザレスが行ったヨーロッパ最大のスラム街 スペインのカニャダレアル 100年前に農道だった場所に移民が住んで出来たスラム街ですが、セクター1から6まであり、数が増すごとに治安が悪化するという漫画のような所。 番組…

ミニチュア住宅 ハムスター

ハムスターのミニチュア住宅としてシルバニアファミリーで遊んでみました。 ご飯をあげるとテーブル付近では食べてくれますが、ハムスターなので椅子に座っては食べませんね^ - ^ キッチンで盗み食い 並べてみるとハムスターも大きくみえます♫ 購入したのは…

ハムスターの気持ち

ハムスターの行動からどんな事を考えてるのか分かると、ハムスターとの距離が縮まったように感じます。 「うっとしい」「リラックスしてる」「警戒して様子を伺ってる」「手に乗りたい」「外に出たい」などハムスターにも色んな感情があり、それを読み取る事…

ハムスター砂浴び

ハムスターの砂浴びで、いつも使っている砂袋丸ごとあげちゃいました!すると大興奮で、いつものトイレではみせない砂浴び、砂掘りを連発! 満喫してくれました。 おかまいなしに砂を撒き散らしてます笑 受け皿はキチンと用意してくださいね。

ハムスターを手のひらで寝かせるには

飼い主のエゴと言われてしまうかもしれませんが、ハムスターを自分の手のひらに載せて寝かせたいという願望があります。 普段手にのせると、餌を食べているときはいいのですが、食べ終わるととっとと帰ってしまいます。 本当にハムスターと信頼関係があれば…

ANAよりJAL派

日本の二大航空会社のJALとANA 国内線をこの間利用した際、何となく2社の間で差を感じました。予約のシステムや航空客席、サービス面などJALの方が良かったです。サービス面に関しては、JALというよりANAの接客対応が冷たかった印象ですね。 予約の 際も割引…

中間管理職 トネガワ サラリーマンは辛いよ

カイジの登場人物の1人利根川を主人公としたスピンオフ作品『中間管理職トネガワ』 時間軸としては「賭博黙示録」以前。大勢の黒服たちを束ねる帝愛グループ幹部でありながら、暴君・兵藤会長のご機嫌を最も身近で気にしなくてはならない、いわば中間管理職…

商品パッケージによってイメージって大分変わる

普段から余り気にせずに購入している食べ物や飲み物ですが、商品パッケージによって無意識のうちに選択しているんだと思います。 ふとパッケージが外れたR1をみてみると、、、 「あれ?こんな感じだっけ??とふと思ってしまいました」 ヨーグルトですから…

手作り ハムスター 地下型巣箱

ハムスターの家で最もハムスター適しているのが地下型巣箱 野生のハムスターは地下に穴を掘って巣を作っているため習性として下に潜り込むような巣箱が一番落ち着くようです。 地下型巣箱の利点としては、 ①ハムスターが落ち着いてリラックスできる ②透明の…

ハムスター お散歩

たまに、ゲージの外に出してお散歩させてます。 夜活発な時は手に乗ってくるので、ついでにお外を走らせます🐹 隙間には入り込んで出てこないことがないよう、何もない廊下などがオススメです。 そして飽きると出してくれ〜と言わんばかりにドア付近に来るので…

ハムスター 迷路

ハムスター用の遊び場として、迷路を作成。 レゴ、積み木、ダンボールなどで作成するのが定番です。 ただ、アイテムがないという場合やダンボール切るのが面倒な時は、折り紙を利用して簡単に作成できます。 ①まず壁となる箱を折り紙で作成 折り方↓↓↓↓↓ ②箱…

USJ ハリーポッター攻略

大阪に新規オープン中のウィザーディング ・ワールド ・オブ・ハリーポッターへ行って参りました。 三連休の最終日に行き、特にアーリーチケット、ハリーポッターへの入場確約整理券などは買わず、当日の朝、ダッシュして整理券を入手して入ろうとしました。…

ハムスター 粟ボールは好評です!

ハムスターに与えるオヤツ特集として、好評の粟ボール! 主食のハムスター用のフードより真っ先に粟ボールを食べますね。 食事の様子↓↓↓↓↓ かじることでストレス解消になるようなので是非お試し下さい 小動物の粟ボール出版社/メーカー: 黒瀬ペットフードメ…

ハムスター玄米ポップ 不評でした

ハムスターへのオヤツに売られている玄米ポップを買ってきました! 今まではこの粟ボールをあげていました。こちらはかなり好物のようで、普通の主食のフードより先に粟ボールを食べてしまいます。 粟ボール食べる様子↓↓↓↓ 同じメーカーが出しているオヤツな…

ハムスター食事 かぼちゃの種

ハムスターへ与える餌は色々販売されています。 ペット・ショップで販売されている主食のハムスターフードをベースに粟やキャベツ、ブロッコリーなんかを与えています。 ひまわりの種は脂肪分が高く肥満になりやすいことから、あまり与えすぎないようにして…

ハムスター噛み癖対策

ハムスターを飼う上で一度は悩まれますでしょう、噛みグセ。 ハムスターは前歯が伸びすぎないように、硬いものを噛んで歯を調整したり、ストレスで噛んだり、飼い主が怖くて噛んだりと様々な理由があります。 ただ、これを噛まないでよ〜という所を噛んでし…

ハムスタートイレ 砂浴び

ハムスターのトイレに関してですが、トイレスペースを設けるとそこにオシッコしてくれます。 最初は使わなかったのですが、しばらく置いてみるとトイレスペースで用を足してくれるようになりました。もちろん、それ以外でもしますし、食事中不意にしている時…

ハムスター冬対策

冬の寒さも厳しくなってきましたね。 室温も20度を切ってきたので部屋の中でも寒さを感じます。 もちろんハムスターにとっても寒さは大敵です。家を暖房付けっぱなしで、一定の温度を保つことができればいいのですが、なかなかそうもいきません。外出する時…

ハムスターの巣作り

ハムスターのお家は色々販売されてます。 ちゃんとハムスターのプライベートが確保できて、掃除がしやすければ特にこれはダメ!という物はないと思います。 ハムスターは基本的に地下に穴を掘って巣を作るようなので、地下型巣という形が自然に近いようです…

ハムスター 真夜中何している?

日中のほとんどを睡眠にあてているハムスター。睡眠時間も14時間とかなり長い時間寝ています。 ただこんなに寝るのも、活動時間にかなり活発に動くからです。 活動時間は夜12時くらいから朝7時くらいまでで、走行距離は数キロから数十キロくらいだそうで…

ハムスターの飼い始め なるべく触れない

ハムスターを飼った直後は、1週間くらい新しいお家に慣れるまでそっとしておきます。 1週間くらい経つと慣れて来て手に乗ってくるようにもなるのですが、初めは警戒心が高いので、警戒心が取れるまで無理に触らないようにします。 1週間程経ったら、手に餌を…

何もしたくない人はリゾート地へ

色んな国に行っていますが、やはりリゾート地というのはトラブルも少なく飯も上手く、ゆっくりするという目的では最適ですね。 という事で今度はグアムに行ってまいりました! グアムへは、飛行機で3時間ちょっとなので国内でどこかとうでのとさほど変わらな…

フランス旅行記🇫🇷

お次はドイツ経由にてフランスへ行ってまいりました! まずドイツ経由にて入国。ドイツは空港だけでましたが、せっかくなのでビールだけ頂きました。 【パリは観光名所たくさん】 パリは観光地が沢山あるので全部は行けなかったですが、代表的な所だけは行っ…

いざイタリアローマへ!🇮🇹

今回は、イタリアことローマへ訪問して参りました。 ヨーロッパ自体初めてなので、テレビでみたイメージと一緒か体感してみたいと思いました。 まずイタリアで驚いたのが、建築物がかっこよすぎる、、! 建物が全部統一されているので、街並みが非常にお洒落…

シンガポール旅行記

シンガポールに訪問してきました! 最近はテレビでもかなり取り上げられてるシンガポール。東京23区のくらいの面積の小さな国ですが、経済発展もあり、中心地はビルだらけです。 外国人富裕層なども高級マンションに移住してきたりと、何となくお金や華やか…

メルカリ販売効果

CMでもちょくちょく拝見する、メルカリ。自分の所有物を写真に撮ってメルカリサイトに載せて、販売したり、逆に他の人が販売しているものを買ったりと、ヤフオクのもっと簡易版で使いやすいアプリです。 最初はヤフオクで商品出品してみたのですが、全く売れ…