無能サラリーマンブログ

無能サラリーマンが日常の事について綴っています

独創的なオフィス

巷で有名なIT企業、クリエイティブな仕事にはクリエイティブな職場。こんな職場で一度は働いてみたい。

オフィスに車とブランコ、カラーボールプールの部屋 落ち込んだ時は、ブランコ使えそう

こちらは、木目調を基調とした食堂 机のフルーツが美味しくみえる

スイスのgoogleオフィスの一角ですね。 寒そうですね。ゴンドラのチェック柄のカーテンなど可愛いらしい。

オフィスに公園

集中できるんでしょうねー 私なら寝ます

これなら会社泊まれる

アクアリウムはこうあるべきだな

ピクサーオフィスは自分の部屋自由改造できるみたいです

通勤が大変そう

お前は僻地転勤!!でもオフィスがこんな感じだった頑張ろうって思えますね〜

こんなオフィスの会社は働きがいがあって楽しいだろうなーとも思い、グーグル関連の本読んでみました。 上のクリエイティブな空間は仕事の能率を高め、社員同士のコミュニケーションを高める、そんな目的もあります。そもそも海外企業はオフィスを綺麗に魅せるという事を重きに置いているようで、汚いオフィスは会社のイメージを落とすとも考えているようです。《ウォールストリート系のインベストバンクなど特に》ただその中でも結構なプレッシャーの中でデスクでは皆様必死にプログラム作ってるようで、遊んでばかりではいないのは勿論のことです。メリハリが大切ですねー