無能サラリーマンブログ

無能サラリーマンが日常の事について綴っています

ハワイ観光の巻

10日間ほどお休みを頂き、常夏のハワイへ行ってまいりました。雨季も重なり、降ったり止んだりでしたが、ハワイの街並み、植物、人、空気感、湿度ともに良かったです。

とりあえずチェックインして撮った写真(モアナサーフライダーです。) 眺めはめちゃくちゃ良くて安心しました。部屋のグレードは最後までよくわからなかったので、ドキドキしてたのですが、思ったより凄かった。左下に本館があるのですが、部屋によってはダイヤモンドヘッドと逆向きで、新館とかぶって景色が見えない部屋もありそうでした。

ちなみに夜のビーチはこんな感じ 足跡が凄いですね

ホテルの下にあるレストランとバーラウンジからの写真です。特に何もオーダーしなくてもよく、ビーチとバニヤン(ガジュマル)の木をゆったりと眺められます。 東京だったら、カフェにしてお金とって、入るのにならんで〜〜〜みたいなスペースにされるんだろうなぁと感じました。席に座るのも特にホテルの番号等聞かれないので、多分モアナサーフライダーに泊まってない人でも使えると思います。

モアナサーフライダーは格式ある洋館のような佇まいで凄く高級感溢れてました。またワイキキビーチもすぐ近くで、ワイキキの超中心地なので、お買い物、食事と不便なく立地は最高です!

トレーニング室も使ってみました。 ランニングマシンから中心街観れて、スパイダーマンがウロチョロしてるのを観れるのが利点ですかね。

こちらはホテルのレストラン。 美味しかったですが1人で8千円くらいいったかなー?

最後にエントランス。 なんかうまく全体撮れず、知らんご婦人を撮ってしまった、、。すいません。

とまぁ、またハワイ来た時もモアナサーフライダー泊まりたいなーって思えた最高のホテルでした!