無能サラリーマンブログ

無能サラリーマンが日常の事について綴っています

飼い始めました!! ハムスター

先日ペットショップに行ってきました!!

アクアリウムでもみようかと思ったのですが、ふと目についたこの子!

パールホワイトというジャンガリアンハムスターを飼いました笑 夕方で他のハムスターが寝てる中でこの子だけ、虫カゴの中に入れられ「出してくれ〜〜」と言わんばかりに、活発に活動して、脱出を試みようとして ました。

よし!この子だ!と一番落ち着きない子を飼いました。

ペットショップから環境変わって少し警戒してるので、ずっとお家から出てこないのですが、5日くらいしてずっとほってたらちょこちょこ出てくるようになりました。

挟まれるのが好きなのね

前からみるとアホっぽいけどこの感じが可愛くてたまりません。

手を入れたくなったり触りたくなるのですが、最初は警戒度マックスなので我慢してそっとしときます。 徐々に餌を交えながら、向こうから近づいてくるのを待ちます。

もう行けるかなー?と思い餌を食べてるときに手を入れたら、ものすごいびっくりして、噛まれました笑

そしてササっと巣に戻って行きました。 ごめんねー笑