無能サラリーマンブログ

無能サラリーマンが日常の事について綴っています

薬膳鍋キット

この間、温野菜に行った際に、薬膳鍋を食べて、ものすごい胃がスッキリしてたので、薬膳鍋のご紹介です。

スープに薬膳というメニューがあったので試しに頼んでみました。匂いは薬膳の独特な木の香りで、味はちょいピリ辛といった感じです。 温野菜はお肉食べ放題プランで、お酒プラス油もんを食べて、翌日胃がもたれる〜〜だるい〜〜となるのですが薬膳スープを混ぜると、翌朝なぜかスッキリしてました笑

なんでも、薬膳は体ポッカポカ、胃腸を整え、デトックス効果があるとか。

それで、家でも食べれたらなーと思っていたのですが、普通のスーパーにそんなもの売ってないんですねー。レシピみても材料多いし、揃えんのも面倒くさい。漢方専門店とかならあるのかなー?といろいろ調べてたら、薬膳キットなるものを発見。

食材を1から揃えるのが料理の醍醐味!!と微塵も思わないので、とりあえず購入。

鍋に薬膳キット入れて後は普通の鍋の食材を入れたら、完成しました!

これは楽チンですねー♪ぜひ一度試して、体をスッキリさせてみてください。