無能サラリーマンブログ

無能サラリーマンが日常の事について綴っています

USJ ハリーポッター攻略

大阪に新規オープン中のウィザーディング ・ワールド ・オブ・ハリーポッターへ行って参りました。

三連休の最終日に行き、特にアーリーチケット、ハリーポッターへの入場確約整理券などは買わず、当日の朝、ダッシュして整理券を入手して入ろうとしました。

当然人気アトラクションなので、当日朝行って、整理券が手に入るかは分かりません。

朝8時頃、入場ゲートに並び、整理券が無くなる前に手に入れる寸断です。

ゲートが開いて20分くらいしてようやく入場できて、「これはあるか怪しいなー」と思いながら走ると、只今の時間ハリーポッターへの入場は整理券は発行していませんと書いており、朝は特に整理券なしで普通に入れました。

そして、そのままハリーポッター3Dへ入場。 待ち時間は30分程でした。

昼くらいには、ハリーポッターエリアへ入るのに整理券が必要になっており、待ち時間も120分となっていました。

人気アトラクションは、朝イチ狙いがいいかもしれません。

またシングルライダーでアトラクション待ちするのも非常にスムーズに乗れるかと思います。

ジョーズは待ち時間45分のところ、シングルライダーで15分くらいで乗れたのでオススメです。

またパークのアトラクションの待ち時間もなどユニバーサルスタジオジャパン公式アプリで、適時確認できるので、パレードなどの時間で待ち時間へったら乗り込むという時に便利です。