無能サラリーマンブログ

無能サラリーマンが日常の事について綴っています

ANAよりJAL派

日本の二大航空会社のJALANA

国内線をこの間利用した際、何となく2社の間で差を感じました。予約のシステムや航空客席、サービス面などJALの方が良かったです。サービス面に関しては、JALというよりANAの接客対応が冷たかった印象ですね。

予約の 際も割引やチケットの受け取りの案内に関して、内容が2転,3転。

そんの辺を考慮して私はJAL派です。

ANA一般席

JAL一般席

席はANAが青でJALが黒いか程度の違いくらいでした。

ANAの受付冷たいようなのはたまたまなのか?人員不足でそっけないのか?真相定かではないのですが、ちょっとした事で印象は変わるものですな