無能サラリーマンブログ

無能サラリーマンが日常の事について綴っています

ハワイ観光の巻 3 買い物はまずアウトレットから

ハワイで色々ツアー参加してまいりました。 意外とマリーンアクティビティ参加したのですが、意外と写真撮っていなかった、、。

とりあえずの動画だけは繋げてはみました笑

アクティビティはパラセーリングと4輪バギー体験、天国の海ツアーに参加しました。 パラセーリングはギリギリ晴れてもらいなんとか晴れ間が見えたかなーと言うところです。100メートルくらい上空にあげてもらい景色は一望出来ました。

四輪バギーはツアーではなく、レンタカーで行って参加しました。ツアーですと、四輪バギーと乗馬やら海でのアクティビティと1日拘束されるので、四輪バギーだけ申し込んで、終わったら近くをドライブしました。

ただハワイは朝結構渋滞して、45分くらい遅れてしまいました。でも、途中の回に入れてもらい参加出来ましたので、なんとかなるものですね。

天国の海はとりあえずウミガメが近くで観れたのが良かったです。バーベキューと書いてあったので、どこかビーチでたべるのかなー?と思っていましたが、普通に船の狭いところで食べさせられました。(味はそこそこ)あと意外と寒かったので、上着は忘れずに笑

全然関係ないですが、こちらはIBMのハワイ支店の外観です。特に観光名所でもないのですが、目につくので思わず撮ってしまいました笑 この独特な蜂の巣のようなデザインは、鳥よけと熱を逃がす為につけているようです。効果はどうか知りませんが、外国の建物ってなんか面白いというか、カッコいいというか、いいですね〜〜 オフィスだけならここで働きたい、、。今度中入れるなら入ってみよう!

さてアイランドスリッパでサンダルを今回も購入しました。デザインと履き心地がたまりません。履くと低反発枕みたいに、グッと足にフィットして凄く気持ちいいです。ハワイですと9ドルから1.5ドルぐらいで購入出来ます。

買い物は結構しましたが、まずはアウトレット行け!と現地の人に言われました。ワイキキ周辺はとにかく高い!!アウトレット行ってない物を、アラモアナなりで探すというのがセオリーらしいです。 私はその真逆をいってましたね笑 アイランドスリッパ、アウトレットにあるかと思ったのですが無くて、その代わりに余計なもん衝動買いしてしまいました。値引き、お得に弱く、「日本で6万が1万5千ですよ」と言われると、ねーー?? というわけで、ハワイで買い物するならまずアウトレットへゴーの巻でした!