無能サラリーマンブログ

無能サラリーマンが日常の事について綴っています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の効率上げるに尽きる

日々鬼のように押し寄せてる仕事を何とか終わらそうとしますが、終わらんー! 営業という職種は、基本的には売上を作ることが仕事であると思います。 故に、売上を作る為の種まきを延々としていくので、単純作業ではなく、仕事を作ろうと思えばいくらでもや…

水素風呂は効果があるのか???

水素水、水素風呂、「水素は世界を救う」と何かと水素をうたった商品が増えてきました。確かに効果もあるとの声を聞くのですが、実験検証の人数が少なすぎてまだ科学的には効果を実証できないとも言われています。 科学的に実証されてないのに、水素は効果が…

ハリポタ最新作 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

ハリポタシリーズ最新作の【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】観て来ました。 感想は迫力があって面白かったです!! 私はハリポタシリーズアズカバンくらいまでしか観てないのですが、本編をそんな知らなくても楽しめましたね。 1926年のニューヨ…

ドリーム職人 漫画紹介

クロマティ高校、課長バカ一代で有名な野中英次さんですが、その他にも色々と作品を出しているようなので、その中のドリーム職人というタイトルのご紹介です。 【内容】 主人公伊能安次郎(23歳)は名匠 山手川倉之助のもとへ弟子入りし、つまようじの溝を彫…

為替 でかいニュースがある時は静観したい

【トランプ大統領で人の為替】 アメリカ選挙は、隠れトランプ候補の存在によって、予想外の結果となりました。一国の大統領の選挙結果によって、人々の気持ちは大きく揺れ動きました。歓喜する人もいれば、はたまたトランプタワーへ押しかけ抗議するもの。立…

変な進学校 麻布学園 ②

毎年東大合格者数トップ10入りを果たしている、進学校の麻布学園。その授業内容とはいかなるものなのか?!続きをご紹介します。 〈2限目国語〉 麻布では、先生が独自でプリントなどを作ったオリジナル教材を使用することが多いようです。 〈3限目数学〉 そ…

変な進学校 麻布学園

都内で有数の進学校と呼ばれる麻布学園。 進学校の御三家と呼ばれ、開成、武蔵と共に毎年数多くの東大合格者を出しています。そんなエリート校の教育方針、授業内容、生徒の雰囲気などはどのようなものなのでしょうか?調べてみると、普通の学校とは違い、生…